2010年01月22日

あなどる無かれ足利アルプス

先日、次回の添乗予定の栃木にある通称足利アルプスに下見に行って
きました。足利アルプス・・・?と思う人もいると思いますが

私も以前、佐野を車で通過中に街からすぐの小高い山に「大 小」と
大きな白い文字が掲げてある山があり、気になっていたのが今回の
添乗予定の足利アルプスだったのです。

地元で人気の山を下見レポートいたします。

佐野、足利といえば佐野ラーメンや、佐野厄除け大師、近くには
足利フラワーパークが有名で、一度は行ったこともあるかも
しれません。

ましてそんな近くにあんな面白い山があるなんて思いもよりませんでした(笑)

足利アルプスと言っても、大坊山からつつじ山〜越床峠〜妙義山〜
大小山〜鷹巣山と全工程をゆっくりと4時間位かけて歩きまず
その展望の良さに脱帽します。。。(良い意味で裏切られます)

下見の日は天気も良く、春のように暖かかったので遠望は
利きませんでしたが、日光男体山や赤城山が良く見え、
ここからは地元の筑波山はもとより、秩父、丹沢、富士山、
八ヶ岳と展望の良さと足利アルプスとの異名が付くだけあり、
稜線を歩く縦走気分と一部には少しだけスリリングな岩場なども
あり、これが近くにあれば本当に良いトレーニングになりますね

冬場のトレーニングや今年こそは登山に挑戦といった方には
最適な山で楽しいこと。。。(オススメです)

まだ席に余裕がありますので、ご一緒しませんか?

チーフ平田

碧ツーリストのホームページは!!ココからどうぞ!!


一日一回ポッチっとお願いします
  ↓ ↓ 
banner_02.gif


posted by チーフ平田 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チーフ平田の添乗日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。