2010年04月13日

ハワイトレッキング その2

ハワイトレッキングに行ってきました その2

二日目はカウアイ島に早朝から飛行機で移動して、地球の裂け目と
称されるワイメア渓谷と1000m近い断崖絶壁の美しい海岸線
ナパリコーストを歩くアワアワプヒトレイルを歩きます

しかし、あいにくの天気で、レインスーツを着込んでの
歩き出しとなしましたが、そこは小野カイルさんの案内は
一般的なガイドさんとは一味違います。五感を感じながらの
案内は展望や視覚だけでなく、味覚や嗅覚、触覚などで
ハワイの魅力を教えてくれました。

P3180029.JPG P3180036.JPG P3180048.JPG

たとえば、綺麗な花を見せてくれたのはもちろん
生のキクラゲを少し取って食べさせてくれたり
レイを作る若いツタの香りを嗅がせてくれたり、
鳥のさせずりを聞かせてくれたりと、さまざまな方法で
今まで見たことや体験したことの無いことを、実に楽しく
紹介してくれました

約4時間 10キロのトレッキングでは展望以外の楽しさを
十分に満喫することが出来ました。

歩き終り、着替えた後も展望を見ることが出来なかったことを
気にしてくれた、小野さんはいくつもの展望台を廻り移動して
くれましたが、カイアイ島の雄大な景色は最後まで見ることが
出来ないと、諦め掛けてると次第にガスが晴れてきて、私たちの

目の前にその雄大な景色が現れて来た時には、ホント感動。。。
っていうか、ほっとしました。(笑)

暖かな日差しと、尾の長い白い鳥、グランドキャニオンの様な
渓谷美が最後に良い思い出となりました。。。

その3へつづく

P3180034.JPG P3180035.JPG P3180037.JPG

P3180059.JPG P3180066.JPG P3180068.JPG


チーフ平田

碧ツーリストのホームページは!!ココからどうぞ!!


一日一回ポッチっとお願いします
  ↓ ↓ 
banner_02.gif


posted by チーフ平田 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チーフ平田の添乗日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

