2010年04月14日

ハワイトレッキング その3

ハワイトレッキングに行ってきました その3

ハワイに来てあっという間に3日目になり、今日はホノルルの
市内観光です。朝ゆっくりと朝食をとりワイキキビーチを散歩して
から出発なのでようやく!?ハワイに来たことを実感します(笑)

ここまで、到着してからすぐに移動用のバスの手配違いがあったり
ホテルの準備が整っていなかったりと、些細なことですが
ハラハラの連続です。(しっかりクリアしてますよ。。。)
他にも多々!?ありますが概ね順調にキテオリマス。

これだから、添乗員はやめれれませんな〜(爆)
次はどんなトラブルが待っているのか楽しみデス(泣)

ワイキキビーチ.JPG

ホノルル市内観光に迎えに来てくれたのは日系アメリカ人の
ジョイスさん。若く見えますが、御年74歳の超ベテランです。

そんな彼女の流暢な日本語でまずは風が強く、眺めが良い
ヌアヌ・パリへからあのスペースシャトル事故のオニズカさん
も眠るお墓、パンチボウル。チャイナタウンやイオラニ宮殿を
車窓から見た後は、カメハメハ大王の像での記念撮影。
おまけにカハラ地区をドライブし石原裕次郎さんの別荘まで
案内してもらいました。

午後からは自由行動で、皆さんショッッピングやオプショナル
ツアーで楽しんで、思い思いに楽しんでいたようです。

翌日も早朝のダイヤモンドヘッドツアーに再び小野カイルさんの
案内で登り、ご来光やホノルルの町並みを堪能し、楽しんで
参りました。

午後のオプショナルツアーではホエールウォッチングや
ディナークルーズで常夏の島ハワイを楽しんでいました。

ハワイは日本人も多く、いつ来ても良いところですが
エコツアーのような楽しみ方をされている方は、まだ
少数なようです。

皆さんにもハワイの違った楽しみ方をもっと提案して
又、次回も添乗できるようにガンバルぞ〜!!

ヌアヌパリ.JPG パンチボウル.JPG カメハメハ大王像.JPG

ダイヤモンドヘッド4.JPG ダイヤモンドヘッド3.JPG 夕食会.JPG

チーフ平田

碧ツーリストのホームページは!!ココからどうぞ!!


一日一回ポッチっとお願いします
  ↓ ↓ 
banner_02.gif


posted by チーフ平田 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チーフ平田の添乗日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

