2007年08月03日

筑波山に登ろう!!

ハイキングにも慣れ、次は登山に挑戦しようと
思ったら地元の名峰”筑波山”に登ってみましょう

筑波山は日本百名山でもあり、その人気は全国区です

まずはつつじが丘から挑戦し次はケーブルカー脇の
コースにチャレンジしてみましょう

山頂にはケーブルカーやロープウェイがかかり
たとえ登りで疲れても下りはそれらを利用すれば
安全に降りてくることが出来ますので安心です

少なからず筑波山には登ったことがある人は多いと
思いますが、コースや季節、天候でその難易度は
変わってきます

始めは苦しいかも知れませんが、何回か登っているうちに
景色や草花を楽しむ余裕が出てくるはずです

もっと違う山に挑戦しようと思ったら、碧ツーリストの
登山初級A位から挑戦してみましょう

筑波山に往復自分の足で歩ける人なら、大丈夫です
沢山のいい山がありますよ。一緒に歩きませんか?


*自分の体力に合った登山に参加してください


posted by チーフ平田 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山に挑戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

